チェントクオーレ ハリマ ~ 想いを一つに~

チェントクオーレハリマを観ていきます

2020関西サッカーリーグ 第6節 vs レイジェンド滋賀

前節のラランジャ戦に勝ち、上位進出とリーグ優勝にも可能性が出てきたチェントクオーレハリマ。
今節はレイジェンド滋賀が相手。いまだアウェイで勝ち点が上げれてないが、勝ち続ける事が必然のチームにとっては、貪欲に結果を出すしかない。

f:id:CentoCuore12:20200927184342j:plain

f:id:CentoCuore12:20200927184418j:plain

レイジェンドのしっかり守りから構築し、前線からの出足の早いプレスに最初は少し慌てるも、直ぐに各人の距離を保ち、早めに受け渡し、展開する優位なペースに持ち込む。
ここからは慌てる事無く、時間が経つにつれサイドや中央を効果的に使い、佐野と上村が活き活きとゲームを支配し出す。

f:id:CentoCuore12:20200927185403j:plain

先制点は佐保。
右サイドをしっかり制圧した彼は、バイタルエリアに抜け出し、見事なループシュートは嬉しい初ゴール。
追加点は松本。
前節も献身的に前で張り、競り、役目を完遂した事に報いるヘディングシュートで、2-0。
後半に折り返す。

f:id:CentoCuore12:20200927185526j:plain

後半は早めに選手交代を行い、相手の出方に応じて攻守に落ち着いて取り組む。

ダメ押し点は平谷
前節のゴールで俄然モチベーションが上がったルーキーは、今日もパス&ゴーに小粋なドリブルを織り混ぜ、アクセントになっていた。
左サイド→PA内で松本が頑張り、中央へ。
2列目から上がってきた平谷が蹴り入れ、3-0。
以降も危なげなく、前節に続き、完封で勝利出来た。

ここに来て、チームとしてやりたい事を一番短いルートで選択し、やりきる事が出来ている。

「観ていて面白い」

サポーターとしては、一番口にしたい感想が出るのは、幸せな事。

さあ後は最終節。
現在2位だが、勝たないいけないのは、変わってない。
良い流れだからこそ、今一度気を引き締めて、闘いましょう。

今日も現地に足を運んだ方々、動画配信やSNS等で一緒に闘った方々、チーム・スタッフの方々、お疲れ様でした。