チェントクオーレ ハリマ ~ 想いを一つに~

チェントクオーレハリマを観ていきます

2023 KSL 第3節 vs おこしやす京都 at 日岡山

13日は、ホーム日岡山開幕戦でした。

今年もムサシオープンデパート朝市とのコラボが継続し、且つ日岡山開催の5試合全てで開催。

何とか間に合った、選手個人の幟。

選手各位のモチベーションも上がりますし、雰囲気出ますよね。

ムサシオープンデパート朝市開催&チェントクオーレハリマの、コラボ看板。

“バンダナカメレオン”こと高見のフィーチャリングが、大当たりになる訳で。

 

生憎のプチ悪天候にも関わらず、ムサシさんのイベント動員力もあって、多くの来場者とテナント出店が集い、大変良い空気感に。

 

で、試合内容。

まあ前半の中頃まではピンチも多く、且つ先制点もあっさりCKから取られるなどでしたが、以降はほぼハリマペース。

後半は選手交代で徐々に押し込み、しっかりシュートまでは進めるものの、おこしやすDF陣の気迫と寄せ、GKの見事なセービングにより、決めきれず。

1-1の引き分けでした。

昨年までとは違い、局面でおこしやすの選手とのマッチアップでも十分に戦えていたでけに、あと一押しが足りなかったかな。

試合後の各選手やクラブからの様々な発信を見る限り、「勝てた」「この雰囲気で勝たなければならない」等々、貪欲で次に繋げなければならない意識は感じられた。

今はそれがチーム総員で共有できているなら、それで良い。

 

バンディオンセ神戸から関わっている者として、此処までの環境下でプレーをしている姿、美麗なオフィシャル横断幕や幟が掲示され、多くの方々が観戦している風景は、感慨深いものだ。

18年掛かって、やっと辿り着けたし、これから継続して地域の皆様から、週末の楽しみといえばこれ!って存在になって行く事が理想。

それが出来る選手達だし、クラブに関わっているスタッフの熱意とスキルは、前を向いて歩んでいかざるを得ない陣容だと思う。

 

さて、21日㈰には、天皇杯1回戦vs福井ユナイテッド(in福井atテクノポート福井)戦がが待ち構えている。

北信越リーグの強豪との一戦で、相手のホームでの試合。

兵庫県代表として臨むプライドを掛けた一戦。

今期は悪天候に恵まれて?いるチェントクオーレハリマですが、当日は良い気候で戦いたいですね。

では。