チェントクオーレ ハリマ ~ 想いを一つに~

チェントクオーレハリマを観ていきます

2024 チェントクオーレハリマ 開幕節 vs FC BASARA HYOGO

皆様、あけましておめでとうございます🌅。

関西リーグ開幕を迎え、私達はいつもの『レストラン慶野』さんで、昼食を。

私は魚フライ定食を。

新鮮な刺身でも食べれる鰤、鯛、鱸、鰈のフライは、美味過ぎるんですよ。

仲間達は、この時期には欠かせない鰆丼を食べてました。

 

で、現地アスパ五色へ。

開幕の相手は、BASARAHYOGO。

昨年は一分け一敗で、自滅して何も出来なかった試合をしてしまった、苦い思い出しかない。

さあ、新生チェントが雪辱と門出を飾れるか。

3-5-2のスタ面子は、

GK:石原

DF:鵜飼、唯人、小松

MF:大河、花井、(右)衛藤、(左)ふっしー、田口

FW:マイケル、祥史

好調を保っている唯人とマイケルが先発。

 

試合を通して、大河で刈り取り、セカンドボールを保持。合わせて花井のパスで機先を制し、田口の位置取りの巧みさで中盤を支配。

前からの守備がハマり、FW2人のポストプレーからのサイドへのはたきも有る事から、相手が中々両翼を使っての攻守に繋げられなくなっていた。3-0になってから、守備的になった事で、些か攻勢を許したが、体を張りシュートを撃たさなかった。

 

先制点の鵜飼のロングスローからのこぼれ玉を、花井の決めて当然感なゴラッソ。

2点目の中盤での奪取から田口→マイケルが右サイドにはたき、衛藤のピンポイントクロス→田口のヘディングゴール。

流れを掴み、チームのストロングポイントをフルに活かしきった場面だろう。

 

今日のMVPは、大河。

90分役割を完遂出来る体力と思考力。

「残念、そこは吉田大河だ」状態な彼の縦横無尽な活躍は、今年のハリマには欠かせない。

 

見事な勝利。チェントクオーレハリマに関わる皆様、しっかり喜んで明るく週末を彩よく過ごしましょう。