チェントクオーレ ハリマ ~ 想いを一つに~

チェントクオーレハリマを観ていきます

2024 関西サッカーリーグ第ニ節 vs 飛鳥FC

夏日近くの奈良県田原本町

相手は飛鳥FC。

甲南大学戦の逼塞した攻守の切り替えから、どう改善出来たか?。

 

チェントのシステムは、3-5-2。

やはりこの陣形やと、田口の良さがより引き出され、幾度とチャンスを作る。

大河がパスカットからPA内に侵入してのシュート、CKからのマイケルのヘディングシュートなどがあったが、押してる割には打たないor打たせて貰えない。

後半は途中から選手交代とシステムチェンジをしたが、やはりシュートに繋がらない。

 

開幕戦の結果もあり、しっかり守備から構築してきた飛鳥を崩せずに、スコアレスドローで終了した。

 

まあ優勢に進めていたが、引き分けが妥当だっただろう。

誰かが手を抜いたり、戦術理解にバラつきがあった訳でもないしね。

何かが悪かった訳じゃないから、何とも言い難い。

 

連休を経て、日岡山開幕まで錬成期間がタップリある。

どう使って結果に繋げれるか?。ですね。