チェントクオーレ ハリマ ~ 想いを一つに~

チェントクオーレハリマを観ていきます

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023 引退選手へ 弐

前回の記事の続きです。 ④松本祐樹 2020年に、J.FC宮崎より加入。 伝統的に攻撃よりも守備の構築に重きを置くチームカラーな中、前線でのチェイシング、シンドイ時のポストプレーは見事でした。 彼の頑張りが、その後の得点に結び付く事が多く、まさにチーム…

2023 引退選手へ 壱

KSLカップ・ファイナル後に引退選手の胴上げが有ったと聞き、後日公式から該当者の正式発表がありました。 毎年幾人かの引退選手が出るのは当たり前ですが、チェントの選手として観れなくなる寂しさと、このクラブで一戦を退く事を決めてくれた事への感謝が…

2023年 退団or満了選手 へ

①田中正也 今季十勝スカイアースより加入。 右足の正確なキックと、大崩れしない、安定感あるプレー。 リーグ戦でもスタメンやサブに入る事もありました。 個人幕では“田中”も“”セイヤ”も居た事から、『T正也』表記の幕になりましたが、気に入って貰えて、…

2023 KSLカップ ファイナル結果と引退・退団・満了

事前に決めていた家族旅行が有りましたので決勝戦の観戦は欠席しとりました。 結果は皆様ご存じでしょうから、割愛します。 準優勝という結果、優勝に届かなかった内容を精査し、来季へ活かすしかございませんね。 さてカップ戦が終了し、関西リーグ1部の全…

新戦力セレクションを兼ねた、流通科学大学とのTM

昨日は、流通科学大学サッカー部との練習試合を兼ねた新戦力セレクションが実施されました。 チームの評判やら在籍者の縁等も有りますが、セレクションが開催出来る人数と真面目に取り組む参加者に恵まれて、良い時間でしたね。 流通科学大学サッカー部の部…

2023 関西リーグカップ ファイナル4 vs レイジェンド滋賀

先週に引き続き、ビッグレイクCコートでの、関西リーグカップ・ファイナル4。 相手はレイジェンド滋賀。 一年通して安定感のある闘いを継続出来た結果、クラブ最高順位の一部2位になり、士気の高さは試合前のアップから感じ取れた。 互いに「献身的」「運動…

KSLカップ 8強 vs 飛鳥FC

今年から復活した関西リーグカップ。 冠スポンサーも付いた大会をベスト8まで勝ち抜け、此処で勝てば12月16日まで闘える。 相手は飛鳥FC。 関西リーグ屈指のタレントを誇る陣容で、今年の対戦成績は、1勝1負1引き分け。 互いに勝って進みたいよね。 スタ面子…

KSLカップ グループA 第3戦 vs 京都紫光

第2戦のおこしやす京都戦に勝利して、リーグ戦首位に立ったチェントクオーレハリマ。 第3戦の相手は、関西2部の京都紫光クラブ。 会場は、みき防災の球技場。三木市でも高地に位置する場所で、キックオフ時間が18:15分。 11月の晩にマッチメイクされている…

2023 KSL第13節 vs アルテリーヴォ和歌山 現地の気候・環境を交えて感想を

昼から天候悪化が予想された、和歌山at上富田。 私は家族から購入を厳命された、美味なモノをさっさと購入。 これでお役目を果たせて、満足でした!。 って、書かないといけないくらい、直下型な大雨に晒されました。 一気に田んぼのようになったいくピッチ…

2023 KSL第11節 vs 関大FC2008 at 高砂陸上 感想

バンディオンセ→チェントクオーレハリマに至る今までで初の高砂開催。 加えて幣クラブのスポンサー兼選手が多く勤務している、関西医療様の冠スポンサーマッチ。 競技場の外にも、キッチンカーが出店。 直近の戦績を鑑みても、ここで勝たないとね。 スタ面子…

SAVE KAKOGAWA FES at 加古川河川敷

毎年恒例のSKF。 JR加古川駅や加古川バイパス・加古川ランプから直ぐの加古川河川敷にて、チェントクオーレハリマのメインスポンサーであるムサシ様主催のイベントが11㈮~13㈰の三日間で開催された。 私は本日13日に、息子と訪問。 e-bikeの体験搭乗を始め…

2023 全社関西代表決定戦 2試合纏めて

2023年のリーグ戦も佳境を迎え、全国9つの地域リーグも大混戦。 絶対的な戦績を収めているチームも無い中、もう一つの地域チャンピオンズへの挑戦権を得れる可能性が有る全社への出場権を掛けた戦いが真夏の真っただ中に始まった。 初戦はエベイユに2‐0で…

2023 KSL第10節 vs おこしやす京都 夏風邪ダウンから回復したから振り返る

ホーム日岡山での勝利と、今節の他会場の結果で上位との勝ち点差を詰めるチャンスが出てきた。 此処は是が非でも結果が求められた。 結果は0-1。 前半の入りは、相手のDFとGKの連携が上手くいってなかった事もあり、何度か良い形にはなるものの、押しきれ…

2023 KSL 第9節 vs レイジェンド滋賀 戦 at 日岡山公園G

後期開幕戦の守山侍2000戦を、スコアレスドローでスタートしたチェントクオーレハリマ。 「上手くいかない」って空気感が瘴気のように漂い掛けるかもしれない、結構厳しい状況での、ホーム日岡山でのレイジェンド戦。 前期恐っそろしい悪天候下で、逆転負け…

2023 関西リーグ 第8節 vs 守山侍2000

0-0。 観ている者に何も伝わらない90分でした。 前節の内容を考察しての、この出来なら全国で戦う前段階の話。 ピンチの招き方、攻め手の乏しさ、局面での手詰まり感。 今のままでは何も変わらない。 チームとしての戦い方自体が問われる、厳しい試合でした。…

練習 at 日岡山G 23.6.28

水曜日は練習半分程見学に。 至って普段通りな日岡山でのチェントクオーレハリマ。 普段通りなのが、良いのか悪いのかは判らないが。 後期をどう戦うか?。 先ず自分の為に頑張る事が出来るか?。 明日はチェントクオーレハリマの真価が問われる大事な一戦。…

TM vs FC徳島 at 日岡山グラウンド

昨日は日岡山にFC徳島を迎えての、トレーニングマッチ。 マイカー越しに。 20年近く鎮座する、守り神の「OH!くん」も。 試合前のミーティング。 出場メンバーは書くのを控えますが、ハリマ側はレギュラークラスに若手を織り交ぜて、45×3本。 球際や寄せ、視…

2023 KSL第7節 vs FC BASARA HYOGO 戦

前節の和歌山戦を妥当な引き分けで終えた、チェントクオーレハリマ。 ムサシオープンデパート朝市とのコラボ下では、トータル1勝4分けだし、ここらで勝って盛り上がりたい。 上位との勝ち点差を考えても、勝ちが求められた‥…んだが、立ち上がり~前半45分間…

今年のポスター

2023年関西リーグの日程入りの、チェントクオーレハリマのポスター。 右下には、チェント君(仮)も。 もうこのまま(仮)付きでも良いかな。 そんなマスコットは他に居らへんし😅。

2023 天皇杯二回戦 vs セレッソ大阪戦 at ヨドコウ桜スタジアム

0-5。 完敗でした。 だが、惨敗では無い。 チームとしての約束事、しっかり繋いで攻守のリズムと均衡を保てて、プレーに取り組めていた。 週末のリーグ戦も鑑み、レギュラー陣を入れ替えたり、高卒ルーキーの真那をリザーブに入れたりと、長いシーズンを考え…

2023 KSL 第5説 vs 飛鳥FC

0-0。 前半にまあ決定的過ぎる場面を含め、結構なチャンスを作り出すが・・・。 まあ後半もそないに守勢になることもなかったが。 「決めれる時に決めないと」 に、尽きる。

2023 KSL 第4節 vs 関大FC2008

天皇杯1回戦の激闘を制し、2回戦への進出を決めたチェントクオーレハリマ。 関西リーグでの戦いに戻ってきましたわい。 スタ面子は GK:タデオ DF:(右)高見、(左)榎木、鵜飼、唯人 MF:(右)麗央、(左)隼平、高瀬、監督、ふっし~ FW:マツ リザーブには 航生…

練習 at 日岡山G

激闘明けの火曜日。 日岡山Gには、練習に勤しむ面々が。 日比野嵩コーチの指導の下、元気よく取り組んでいた。 リーグ戦に、天皇杯2回戦。 選手各位実力が拮抗し、誰にでもチャンスがある状況なんで、如何に熱量を上げて日々の練習に取り組むか。 観ていたら…

2023 天皇杯1回戦 VS 福井ユナイテッド 戦 振り返る

昨年に続いて、兵庫県代表として天皇杯本戦に臨む、チェントクオーレハリマ。 一回戦の相手は、福井県代表の福井ユナイテッド。 北信越地域の強豪チームにして、地域CLの常連クラブ。 勝ち負けもだが、全国レベルのチームとの対戦は、有り難い経験になる。 …

2023 KSL 第3節 vs おこしやす京都 at 日岡山

13日は、ホーム日岡山開幕戦でした。 今年もムサシオープンデパート朝市とのコラボが継続し、且つ日岡山開催の5試合全てで開催。 何とか間に合った、選手個人の幟。 選手各位のモチベーションも上がりますし、雰囲気出ますよね。 ムサシオープンデパート朝市…

2023 天皇杯兵庫県代表決定戦 決勝 vs 関学

日本全土を悩ました悪天候は、淡路島でも。 車から出れない(出る気を削ぐ)時間が続く。 意を決してバックスタンド側に。 相変わらずの風上も風下も無い“巻き捲る”風に見舞われ、試合開始。 スタ面子は、 GK:タデオ DF:(右)高見、(左)榎木、唯人、中絛…

2023 個人幕 作成中 その壱

先日の甲南大学戦で披露した海翔の作成途中な写真。 2人目も作成中。 相変わらずな家内製手工業な為、1週間で一枚仕上げれれば、御の字かと。

2023 KSL 第2節 vs レイジェンド滋賀

1-2。 前日からの雨により、至る所で水溜りが出来るピッチコンディションの中、悪環境を受け入れ、活かすやり方に徹した滋賀に軍配が上がった。 試合直前にスタメン変更等のアクシデントはあったのだが・・・。 ロングボール主体な攻めを受けた後、前に運ん…

2023 KSL 開幕節 vs 守山侍2000

何度目の開幕か?! 2005年から振り返れば、18年経過。 18歳の選手が加入した事を考えると、春の訪れ=関西リーグな心身になりましたね。 今年は、岬&浩平に、澤居、真史、大河、立都、うっし〜、有内、岡山等々、チームの背骨にスタメンorサブ問わず、戦力…

伊保スポーツ広場 開場記念 2023.4.1

4月1日付けで、伊保スポーツ広場が会場。 午前中は記念式典と記念試合。 午後はピッチを開放して、様々な遊び方で来場者を楽しませてくれました。 キッチンカーも来場し、華やかな雰囲気をより彩ってくれました。 私はクレープを購入。 真新しいピッチで、歓…