チェントクオーレ ハリマ ~ 想いを一つに~

チェントクオーレハリマを観ていきます

見学に幕干し

先日の試合が開けて、23日(火)。 日岡山グラウンドでの練習を、◯事の合間に見学。 監督や日比野コーチ等の指導下、3グルーブに分かれて練習。 明るく、真面目に取り組んでたね。 で、試合当日から週の真ん中まで悪天候が続き、中々横断幕が干せず・・・。 …

2024 チェントクオーレハリマ 天皇杯ファイナル4 vs 甲南大学

0-2。 攻守の切り替えが遅いのに、最終ラインからのフィードを多様した事により、中盤とサイドの優位性が乏しくなったかな。 雨が降り続くコンディションでの戦いは難しかっただろうが、それにしても最後まで相手を追い詰める場面は殆ど無かった。 昔っから…

2024 チェントクオーレハリマ 開幕節 vs FC BASARA HYOGO

皆様、あけましておめでとうございます。 関西リーグ開幕を迎え、私達はいつもの『レストラン慶野』さんで、昼食を。 私は魚フライ定食を。 新鮮な刺身でも食べれる鰤、鯛、鱸、鰈のフライは、美味過ぎるんですよ。 仲間達は、この時期には欠かせない鰆丼を…

2024年 KSL 開幕前夜

明日ですね。 3rdユニが発表されたり、既に居てた康起甫の加入が正式発表されたり、自作カホンワークショップが開かれたり、シーズン開幕に向けて様々な事がありました。 私もチーム幕を新調したり、個人幕を作ったりと。 曲線だらけは、マスキングテープ職…

TM vs 福井ユナイテッド at 三木防陸上

北信越の王者、福井ユナイテッドを迎えてのTM,。 雨と冷気が立ち込める環境下、90分間互いの色がはっきり感じられました。 昨年の天皇杯本戦1回戦もでしたが、細かく繋ぎ丁寧に攻守を纏める福井と、3-5-1-1とも3-6-1でもあるシステムで、ワイドの堅実さと中…

2024 関西リーグ リーグ選手日程

公式HPより。 >■試合日程 【1節】AWAY 4月13日(土)14:00キックオフ vsFC BASARA HYOGO(五色台メイン) 【2節】AWAY 4月28日(日)13:00キックオフ vs飛鳥FC(奈良センターA) 【3節】HOME 5月18日(土)16:00キックオフ vs守山侍2000(日岡山公園G) 【4…

練習 at 伊保スポーツ広場 2024.2.28

勤労の合間に高砂へ。 伊保スポーツ広場では、練習中。 監督と浩平コーチの指導の元、懸命に取り組んでましたよ。

TM vs 福山シティFC at エヴォルヴィンフットボールフィールド

今日は福山シティの練習場にて、練習試合。 立派なクラブハウスを備える施設。 観戦者の為に屋根付きの席もありました。 座席にスポンサーの掲示をするのは、良いですね。 試合前。 加入後見事な活躍を見せる衛藤の近影。 今日も右サイドは盤石でした。 先方…

練習風景 at 日岡山公演G 2024.2.22

仕事の合間、昼休憩な時間に練習詣。 監督に、社長。浩平コーチも熱烈指導。 新加入選手達も、以前から居たような感で、馴染んでおり。 良い時間でしたよ。

2024 TM vs 三菱水島→FCエストレージャ

今日は正午過ぎから、TMダブルヘッダー。 先ずは、中国リーグの雄、三菱水島と。 面子は割愛しますが、ピッチを俯瞰で見れて且つ的確な判断が出来る選手の存在感は、凄かったかと。 相手のエース、宮澤選手のバンディエラ感満載のプレーも素敵でした。 2試合…

2024 TM vs FC刈谷 at 加古陸

今日は公開練習試合at加古陸。 相手は、FC刈谷。 この時期お馴染みの相手ですね。 面子の詳細は省きますが、新加入選手も出場しており、各々求められてる役割を理解してプレーできてました。 衛藤や岡山和輝に田口遼は持ち味を発揮出来おり、既存の選手達と…

2024年 新年を迎えて

このブログを見ている方々、今年も宜しくお願い致します。 各地域ライバルクラブも徐々に新戦力の発表をしてきていますが、我がクラブも水面下での活動をしている事でしょう。 殆どの主力選手は契約更新となりましたが、高瀬、駿斗が退いたボランチ、マツが…

2023 引退選手へ 弐

前回の記事の続きです。 ④松本祐樹 2020年に、J.FC宮崎より加入。 伝統的に攻撃よりも守備の構築に重きを置くチームカラーな中、前線でのチェイシング、シンドイ時のポストプレーは見事でした。 彼の頑張りが、その後の得点に結び付く事が多く、まさにチーム…

2023 引退選手へ 壱

KSLカップ・ファイナル後に引退選手の胴上げが有ったと聞き、後日公式から該当者の正式発表がありました。 毎年幾人かの引退選手が出るのは当たり前ですが、チェントの選手として観れなくなる寂しさと、このクラブで一戦を退く事を決めてくれた事への感謝が…

2023年 退団or満了選手 へ

①田中正也 今季十勝スカイアースより加入。 右足の正確なキックと、大崩れしない、安定感あるプレー。 リーグ戦でもスタメンやサブに入る事もありました。 個人幕では“田中”も“”セイヤ”も居た事から、『T正也』表記の幕になりましたが、気に入って貰えて、…

2023 KSLカップ ファイナル結果と引退・退団・満了

事前に決めていた家族旅行が有りましたので決勝戦の観戦は欠席しとりました。 結果は皆様ご存じでしょうから、割愛します。 準優勝という結果、優勝に届かなかった内容を精査し、来季へ活かすしかございませんね。 さてカップ戦が終了し、関西リーグ1部の全…

新戦力セレクションを兼ねた、流通科学大学とのTM

昨日は、流通科学大学サッカー部との練習試合を兼ねた新戦力セレクションが実施されました。 チームの評判やら在籍者の縁等も有りますが、セレクションが開催出来る人数と真面目に取り組む参加者に恵まれて、良い時間でしたね。 流通科学大学サッカー部の部…

2023 関西リーグカップ ファイナル4 vs レイジェンド滋賀

先週に引き続き、ビッグレイクCコートでの、関西リーグカップ・ファイナル4。 相手はレイジェンド滋賀。 一年通して安定感のある闘いを継続出来た結果、クラブ最高順位の一部2位になり、士気の高さは試合前のアップから感じ取れた。 互いに「献身的」「運動…

KSLカップ 8強 vs 飛鳥FC

今年から復活した関西リーグカップ。 冠スポンサーも付いた大会をベスト8まで勝ち抜け、此処で勝てば12月16日まで闘える。 相手は飛鳥FC。 関西リーグ屈指のタレントを誇る陣容で、今年の対戦成績は、1勝1負1引き分け。 互いに勝って進みたいよね。 スタ面子…

KSLカップ グループA 第3戦 vs 京都紫光

第2戦のおこしやす京都戦に勝利して、リーグ戦首位に立ったチェントクオーレハリマ。 第3戦の相手は、関西2部の京都紫光クラブ。 会場は、みき防災の球技場。三木市でも高地に位置する場所で、キックオフ時間が18:15分。 11月の晩にマッチメイクされている…

2023 KSL第13節 vs アルテリーヴォ和歌山 現地の気候・環境を交えて感想を

昼から天候悪化が予想された、和歌山at上富田。 私は家族から購入を厳命された、美味なモノをさっさと購入。 これでお役目を果たせて、満足でした!。 って、書かないといけないくらい、直下型な大雨に晒されました。 一気に田んぼのようになったいくピッチ…

2023 KSL第11節 vs 関大FC2008 at 高砂陸上 感想

バンディオンセ→チェントクオーレハリマに至る今までで初の高砂開催。 加えて幣クラブのスポンサー兼選手が多く勤務している、関西医療様の冠スポンサーマッチ。 競技場の外にも、キッチンカーが出店。 直近の戦績を鑑みても、ここで勝たないとね。 スタ面子…

SAVE KAKOGAWA FES at 加古川河川敷

毎年恒例のSKF。 JR加古川駅や加古川バイパス・加古川ランプから直ぐの加古川河川敷にて、チェントクオーレハリマのメインスポンサーであるムサシ様主催のイベントが11㈮~13㈰の三日間で開催された。 私は本日13日に、息子と訪問。 e-bikeの体験搭乗を始め…

2023 全社関西代表決定戦 2試合纏めて

2023年のリーグ戦も佳境を迎え、全国9つの地域リーグも大混戦。 絶対的な戦績を収めているチームも無い中、もう一つの地域チャンピオンズへの挑戦権を得れる可能性が有る全社への出場権を掛けた戦いが真夏の真っただ中に始まった。 初戦はエベイユに2‐0で…

2023 KSL第10節 vs おこしやす京都 夏風邪ダウンから回復したから振り返る

ホーム日岡山での勝利と、今節の他会場の結果で上位との勝ち点差を詰めるチャンスが出てきた。 此処は是が非でも結果が求められた。 結果は0-1。 前半の入りは、相手のDFとGKの連携が上手くいってなかった事もあり、何度か良い形にはなるものの、押しきれ…

2023 KSL 第9節 vs レイジェンド滋賀 戦 at 日岡山公園G

後期開幕戦の守山侍2000戦を、スコアレスドローでスタートしたチェントクオーレハリマ。 「上手くいかない」って空気感が瘴気のように漂い掛けるかもしれない、結構厳しい状況での、ホーム日岡山でのレイジェンド戦。 前期恐っそろしい悪天候下で、逆転負け…

2023 関西リーグ 第8節 vs 守山侍2000

0-0。 観ている者に何も伝わらない90分でした。 前節の内容を考察しての、この出来なら全国で戦う前段階の話。 ピンチの招き方、攻め手の乏しさ、局面での手詰まり感。 今のままでは何も変わらない。 チームとしての戦い方自体が問われる、厳しい試合でした。…

練習 at 日岡山G 23.6.28

水曜日は練習半分程見学に。 至って普段通りな日岡山でのチェントクオーレハリマ。 普段通りなのが、良いのか悪いのかは判らないが。 後期をどう戦うか?。 先ず自分の為に頑張る事が出来るか?。 明日はチェントクオーレハリマの真価が問われる大事な一戦。…

TM vs FC徳島 at 日岡山グラウンド

昨日は日岡山にFC徳島を迎えての、トレーニングマッチ。 マイカー越しに。 20年近く鎮座する、守り神の「OH!くん」も。 試合前のミーティング。 出場メンバーは書くのを控えますが、ハリマ側はレギュラークラスに若手を織り交ぜて、45×3本。 球際や寄せ、視…

2023 KSL第7節 vs FC BASARA HYOGO 戦

前節の和歌山戦を妥当な引き分けで終えた、チェントクオーレハリマ。 ムサシオープンデパート朝市とのコラボ下では、トータル1勝4分けだし、ここらで勝って盛り上がりたい。 上位との勝ち点差を考えても、勝ちが求められた‥…んだが、立ち上がり~前半45分間…