チェントクオーレ ハリマ ~ 想いを一つに~

チェントクオーレハリマを観ていきます

2023 引退選手へ 弐

前回の記事の続きです。

④松本祐樹

2020年に、J.FC宮崎より加入。

伝統的に攻撃よりも守備の構築に重きを置くチームカラーな中、前線でのチェイシング、シンドイ時のポストプレーは見事でした。

彼の頑張りが、その後の得点に結び付く事が多く、まさにチームの象徴でした。

 

 

今シーズンはキャプテンを裕哉監督から任されたマツ。

我々のようなサポーターにもだが、自分の立ち振る舞いがチームの評価に繋がる事を充分に理解し、今年は皆を引っ張っていくに相応しい存在でした。

選手の誰もが惚れ込む、“漢”なマツ。

貴方の師匠である裕哉監督をこれからも支えてあげて下さいませ。

 

⑤石川タデオ

十勝スカイアースより、今季加入。

石原の大怪我に伴い、GKが足りなくなった時に、彼の加入は非常に心強いものでした。

航生と競争しながら、ハリマのゴールを一年間護ってくれました。

 

 

加古川河川敷でのイベント時、話す機会が有った際に、「引退も考えて進路をどうするか考えている時に、石原の大怪我とハリマからのオファーがあった。現役を続けてハリマに加入し力になりなさいと背中を押されていると思い、此処に来た」

って、言ってくれました。

 

 

マッチョ過ぎてユニフォームが合わないといった悩みは、今後無いのかもしれませんが、子供好きな彼ならば、次の歩みも良きものになるでしょうね。

 

⑥宮本真都

今季加入の、地元稲美町出身のマサト。

本職のボランチ、途中からCBにも挑戦し、天皇杯2回戦vsセレッソ大阪戦では、ベンチ入りを果たしてました。

中々出場機会が無かったですが、社会人サッカー、社会人生活を一年間続けて、何か得る事が有ったなら、幸いです。

まだまだ若いですから、色んな選択肢を持ち合わせて、頑張って下さい。

 

6選手、お疲れさまでした。

各位ハリマで過ごした日々は良悪有るだろうが、君達が居てくれたからこそ、来年もチームは前を向いて活動出来る。

本当に有難うございました。

またね。